人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しつけのやり直しです
日曜にはじめてパピー教室に行ってまいりました
しつけのやり直しです_e0053732_21595754.jpg

ムムは他の犬に会うのが初めてというだけではなく
犬があまり好きではないようです
5分の1位しかないチワワのパピーちゃんにもビクビクして尻尾をさげておりました。
カウンセリング(もちろん飼い主の)結果・・・・悪いことをしてパパにたたかれたことを覚えていて人間の手が怖いので手を噛んでいることが判明(--;
そしてママにやつあたり(--;
の可能性が強いらしい
今は食事をお皿であげず手であげて手を好きにするところからやり始めです
怖がっているのを好きにさせるのはなかなか至難の技
でも頑張ります!!!!!
ただガウガウしてるだけでは無かったのです
そりゃ怖いんじゃ体を触らせてくれないわけだ(--
by mumu-mumu | 2005-10-25 22:11 | ムムとジャムのコト
<< 少し良い子になったのかな? やはり >>