検査の結果
先日のアレルギー検査の結果が先週末でました。
なにかしらどんなワンちゃんでもでるらしいのですが・・・
いろいろ検査をしてもらって対応がわかってよかったです。
いままでアレルギーの子にはラムなどがいいときていたのでためしたり
人間用の食材でドックおじやをつくってたべさせたりといろいろしてきましたが
どちらもジャムには合わないものでした。
食べ物は牛・ラム・ミルク・米・大麦・ジャガイモ・鮪・にんじんなど様々なのアレルギーがありました
これにあうフードがなかながないのですが、3種類あるうちのウオルサムのタピオカ&たらを今週ずっとメインで大丈夫な食材とともにあげていたら、毛がかなり生えてきました。
e0053732_1021822.jpg


食事でこんなに変わるんだと思ってもっと早くに調べてあげればよかったなあと反省。
(ふしぎな食感で、ふやかしてもポヨポヨした感じでやっぱりタピオカでできている感じがします)
e0053732_1074435.jpg















あとハウスダスト(ムムジャムママちゃんと掃除しなさいということらしい・・・へへへ笑ってごまかす)
といかなくなってしまったので掃除機の購入を検討。
ミーレ・ダイソン・シャープのサイクロンいろいろ試してきました。
ミーレは大きくて非力なママにはちょっと・・・。
ダイソンは音が・・シャープはもち手が大きくて・・などなどいろいろなやんで末ダイソンを購入いたしました。
すごいです!!!!
ウチにはこんなにごみがというくらいはじめて掃除したときはとれました。
反省・・・・(><
あとは植物などのアレルギーと化学物質などのアレルギーもあるのですがとりあえずできることからってことで・・・・・

ムムはシーズンでここ1ヶ月くらい非常に機嫌がよろしくなかったのですが(ガルガルいって危うくなんどもかまれそうになりました)ずいぶん落ち着いてきました
e0053732_1017462.jpg


毛も抜け替わってさっぱりしてきました
e0053732_1020292.jpg



そういえばジャムは猫に非常に
興味があるらしく散歩にでかけると角ごとに見にいって猫をさがします。
今日はうっかり猫がいたのでこんな図がとれました。
e0053732_1023040.jpg


























*今日の体重測定
ムム6.85キロ
ジャム5.4キロ
[PR]
by mumu-mumu | 2007-06-16 17:11 | ムムとジャム
<< 今日も元気に・・・!! 今度は・・ >>