カテゴリ:ムムとジャムのコト( 13 )
プレゼント!?
ありがとうございます
またまた変な格好で
お父さんにプレゼントですか?

ヤギ耳さん

e0053732_17344452.jpg


ヤギ耳郵便配達さんならぬ
自分のおもちゃ配達

e0053732_17311998.jpg


ありがとうございますっていてるのにい
運んでくれるだけで放しません
[PR]
by mumu-mumu | 2006-06-27 17:39 | ムムとジャムのコト
へちまのおもちゃ
歯にもよいというしかってみました(しかも通常のおもちゃよりお安いし)
なんじゃこりゃあ!?
つつくとボールみたいに動くしはじめての感触だ

e0053732_1931424.jpg

近くで携帯で撮影しても夢中になってちょっとこちらを見ただけでまた遊んでました
この後は上にボールをあげてサーカス団の像のボール乗りやその反対バージョン
でしばらくご機嫌








ムムの大好きなチーズが埋め込んであるんです
e0053732_1932216.jpg






←この辺の手の感じがいつもにまして柴らしからぬ!?だらしない感じ(--;
[PR]
by mumu-mumu | 2006-06-16 19:42 | ムムとジャムのコト
ハウスでのムム
いつも帰ってくるとハウスからこの目つきの悪いかんじでこちらをずっとみてます。
早くだせとばりに・・・・このときだけどこ触ってもオッケー(外でさわると噛み付きます)
e0053732_10413861.jpg

  この手↑はなんなんだ  あっ!!爪きりに行ってない(変なこと思い出しちゃった・・またお金かかるわ)
そうそう、そんでもってお友達のブログを見てたらお試しキャンペーンてのがあるじゃない
気になってたドックフードだし取り寄せてみました

吉岡油糧さん
 
e0053732_10363535.jpg

届いてびっくり100円(送料込み代引)ですよ
こんなに入ってました(お試しとは思えないほどのボリューム)
クッキはーなぜむき出しなのかって!??もうたべちゃったからですよ(ホントはもっと一杯入ってました)
                       このワンコが↓
e0053732_10283798.jpg

ハーネスを買ってから首輪をやめた(パパが跡がつくから嫌なんだって)ら・・迷い犬(ノラ犬!??)みたいにママにはみえるんですけど
[PR]
by mumu-mumu | 2006-06-11 11:07 | ムムとジャムのコト
まいにち
ムムは元気に遊んでます!!!
タオルをかんでみたり・・・ぐるぐる回ってしまいには 綱に???
e0053732_19583659.jpg

もう壊れたので新しいおもちゃです(はっ もしかしてそれを狙って壊しているのか?)
また買ってしまった。
ま、会社で家にあった小銭を交換したら思ったよりあったので
なんか得した気分になってその日の会社帰りに購入
e0053732_2033394.jpg

そうそう、皆さんはワンちゃんと旅行に行ったことがありますか?
実はムムと初めて旅行に行ってみようと試んでみようと思っているのです。
やはり初心者にはなかなか難しいところ・・・
パパがいるから少し安心一人だと重くてねえ(車だけど)
そうそうお散歩もマンションなので下までは抱っこしてかないといけないので大変
しかし携帯の画像はやはりだめねえ(--
[PR]
by mumu-mumu | 2006-04-14 20:11 | ムムとジャムのコト
新しいおもちゃ
日曜日にパパに車に乗せてもらい近くの家庭用雑貨屋にお買い物に行ってきました。
もちろんムムのトイレシートやおやつ、おもちゃを買いに・・・いつもは重いので会社帰りに駅ビルなどで買うのですが、車をだしてもらい大量に購入
そしてその中のひとつにこのおもちゃが!!!
e0053732_2073575.jpg

まんなかが噛むとピューピュなるのがはいっているやつ
しかし(ーー#
五分以内に噛み付きまくって鳴らなくなりピューピュは終了(柴犬の歯はすごいや)
その後ブンブン振り回して遊ぶおもちゃにシフト
このブンブンがまたクセモノ
突然すごい勢いで飛んできてママの顔に激突!!&ブンブン振り回して足や手にあたりまくり
縄だからとても痛い・・・かんべんしてくれぇぇぇ
[PR]
by mumu-mumu | 2006-03-02 20:16 | ムムとジャムのコト
ムムは相変わらず元気です
ちなみに今すこしブサイクなんです。
写真で解るかしら???おでこのところの模様
e0053732_1819259.jpg

亀有派出所にでてくる両さんのように繋がったまゆげのような模様ができているのです。
これでもかなり直った方
しかも本人は気がついてないのでつぶらな瞳で見つめてくるとププッツ(笑)
[PR]
by mumu-mumu | 2006-02-20 18:22 | ムムとジャムのコト
久しぶりのブログです
もう年が明けて半月も過ぎるのに久しぶりのブログです。
ムムはもうずいぶん大人になりました。(見た目は)
年末から年始にかけてはシーズン(女の子ですから)部屋中汚れて大変でした。
もちろんオパンツなんてはいてはくれませんから。
ちなみに洋服どころかリードをつけるのも大変!!!暴れまくり興奮しまくり!!!
お散歩にいけるのでつい興奮してしまうようです。
そのため我が家ではいまはハウスからでるとリードにしてます。
e0053732_20243411.jpg

久しぶりの登場です↑そしてリード付

そして実は最近ムムとママは喧嘩!?してたのです
というかムムはママにすきあらばマウンティングしようとするのでなるべく近づかないようにしてたんです・・というのと 女の子だというのに・・・そんなことをするなんて!!
ママはショックで悲しくなってしまったのです。なんか犬というのを忘れていたんですよね
犬を飼ったことのないママはショックでショックで・・・
e0053732_2031762.jpg

今はだいぶ仲直りをしつつあります
[PR]
by mumu-mumu | 2006-01-17 20:33 | ムムとジャムのコト
しつけのやり直しです
日曜にはじめてパピー教室に行ってまいりました
e0053732_21595754.jpg

ムムは他の犬に会うのが初めてというだけではなく
犬があまり好きではないようです
5分の1位しかないチワワのパピーちゃんにもビクビクして尻尾をさげておりました。
カウンセリング(もちろん飼い主の)結果・・・・悪いことをしてパパにたたかれたことを覚えていて人間の手が怖いので手を噛んでいることが判明(--;
そしてママにやつあたり(--;
の可能性が強いらしい
今は食事をお皿であげず手であげて手を好きにするところからやり始めです
怖がっているのを好きにさせるのはなかなか至難の技
でも頑張ります!!!!!
ただガウガウしてるだけでは無かったのです
そりゃ怖いんじゃ体を触らせてくれないわけだ(--
[PR]
by mumu-mumu | 2005-10-25 22:11 | ムムとジャムのコト
やはり
噛み癖が直らないので家の近くのデパートにあるしつけ教室に相談にいったところ
とても感じが良かったのと、いろいろチャレンジしてみるのも楽しそうだなあと
思い申し込みをしてきました。
まだ、他のワンちゃんにもあったことないし
きっとびっくりするだろうなムム
ということで、今日は連れて行くために必要なキャリーバックを買ってみました


e0053732_1952526.jpg




クンクン
なんだこりゃ
てな感じで噛みついてました










ちなみに運転免許をもっているのですが、ほぼペーパーなので電車で
仕事帰りに持って帰ってきました
かなり重労働(--;
でもムムのためと思いがんばりました!!!
日曜日から通うのでどうなるかとても楽しみです
e0053732_2054021.jpg
これは上からみたムム
[PR]
by mumu-mumu | 2005-10-21 20:01 | ムムとジャムのコト
にょほほ~ん
幸せワン!?だいすきなほねっこをカジっています
e0053732_22145417.jpg



ワン
ワン
きもちいいいワンてなかんじかしらね(笑)



ワクチンの注射も3回終えて1ヶ月たったので雨のなか
今日は狂犬病の注射に行ってきました。
病院に行くのに前は抱っこしなきゃいけなかったんだけど・・最近はリードを付けてお散歩みたいな感じでいけるのはやっぱり楽になってママは大助かり
でも、お注射すごく痛かった(しみた)みたいで、病院の人がみんな振り返るぐらいに
泣き喚いて大変
キャンキャンガルガルを繰り返して(尻尾を踏まれた猫位)
いつもお世話になっている先生はいつも会うと注射されちゃうから僕の顔を見てくれなくなっちゃいましたねポリポリ・・・ムムは、でこんな顔してました
e0053732_2217553.jpg


そうそう体重を量ってもらったいました
2.7キロでした ちょっと大きくなったねえ(4ヶ月と10日にしたらちっちゃいけど)
先生が骨格はいい感じなので心配ないですと・・あれムムちゃん豆柴だっけ?
と先生はまたボケボケしてましたが・・
[PR]
by mumu-mumu | 2005-10-10 22:37 | ムムとジャムのコト