カテゴリ:今日のムムとジャム( 34 )
すっかり・・・
あけましておめでとうございます・・・・なんて
すでに1月も終わろうとしているのに・・・・ご無沙汰しすぎですね。
年末年始夫婦で高熱を出し(しかも主人はインフルエンザ)デジカメはシジャムにかじられ壊れ
しかもメカ音痴のムムジャムママは新機種の使い方が解らずなどもろもろありスッカリご無沙汰してしまいました。
ようやくブログ作成ができるようになりました。
そんなムムジャムママですが今年もよろしくお願いします。

新種のゴマ柴登場か!!!?
e0053732_1865749.jpg
久しぶりに登場なのに顔も写らず
まったくダメなママだよってジャムもあきれ顔ですわ
e0053732_1811424.jpg

最近行けつけの近所の○ックにて2ワンともマッタリしているところです。

ムムは通る人や犬をみています
e0053732_184674.jpg

ジャムはポケットに入っているフードをいつもらえるのかこちらを気にしながらいすの下や横で待っています。
e0053732_1885984.jpg

以前に比べると同伴での食事もゆとりをもってできるようになってきました。


2月号のいぬのきもちに2ワンが掲載されました。
この号が欲しいがために1年分購読をすることになってしましました(笑)
1月分だけ買えるといいのになあ・・・・
[PR]
by mumu-mumu | 2008-02-03 18:20 | 今日のムムとジャム
旅行2
帰り道はじめてドックカフェなるものに行ってきました。
2ワンともはじめは興味深々
e0053732_19391314.jpg

e0053732_19392363.jpg

2ワンともかなりいい子にしてました

パパのあしのあいだから覗くムム
e0053732_19415981.jpg


オスワリをしていい子にジャムもしてました
e0053732_19438100.jpg


スパゲッティーとステーキランチをたのんでみました。
美味しかった・・・ううん!?
もちろん美味しかったのですが・・・・
実はいい子にしているのに気になってあまり良く解りませんでした。(笑)
通常の2倍速くらいでたべました。
次はゆっくり味わって食べようと思います。
でも久しぶりの家族旅行はとても楽しかったです
[PR]
by mumu-mumu | 2007-10-28 19:47 | 今日のムムとジャム
旅行
先週末ムムも随分落ち着いてきたので約1年ぶりに旅行にいってまいりました。
蓼科にいってきました。
天気も良く紅葉がだいぶいい感じでした。
e0053732_19231639.jpg

ムムの大好きな滝を見にいきました。
前日雨が降っていたのでかなりすべりやすくしかも思ったよりかなり急(難所)でした。
ほぼ舗装されていない狭い階段(もちろん柵などはありません。)を500メートル位下っていくのです。

e0053732_19281055.jpg

ムムは嬉しそうにどんどん駆け下りていきます。
ジャムは最初は良かったのですがウロウロしたり途中で歩かなくなってしまったので半分以上抱っこしていきました。山側を滑らないようにジャムを抱っこして歩くのはなかなか至難でした。
滝につく手前には足場の悪い金網状の橋があってムムはそこもなんなく渡っていました。
e0053732_19314350.jpg

こちらがその様子
e0053732_19325435.jpg


ジャムもちょこっとがんばりました(笑)
e0053732_19342497.jpg

[PR]
by mumu-mumu | 2007-10-28 19:38 | 今日のムムとジャム
今日も元気に・・・!!
ちょっといろいろムムジャムママは忙しくご無沙汰しておりました。ペコリ
またよろしくお願いします。

少し前のことですが、散歩に行くと公園でサッカーをしている人を見てムムジャムは興奮(もちろんボールに)をしていたので旦那と相談してボールを買ってみました。
近くのド○キに行きゴムは体に良くないからなど様々なことを考えこちらを購入
e0053732_1850010.jpg


??????

なんですかこれ?
そうウチの子は柴犬。
このようなものはイチコロだということをばかな飼い主は考えなかったのです。
ムムに渡した瞬間(5秒はもたなかったなあ・・・早やっ!高っ!)このような有様に

e0053732_1858126.jpg

ボロボロになったお下がりで嬉しそうに遊ぶジャム


一緒に買ってきたデンタルコングであそびます。
e0053732_1905797.jpg


ご機嫌になってくるとこのように裏返って口に咥えたまま手足をパタパタさせます。
e0053732_1912799.jpg

ジャムも新しく買ったイチゴのにおいのするおもちゃでご機嫌でした
e0053732_1972724.jpg

[PR]
by mumu-mumu | 2007-08-14 19:10 | 今日のムムとジャム
お出かけ
ゴールデンウイークも後半ですねえ
ということで昨日ムムジャムをつれて綱吉の湯に久々にいってきました。
ちなみに映像は携帯のため良くないので悪しからず
(急に行くことになったのでデジカメの充電ができなかったのです)

まずムムからです(お姉さまですもの)

洗っている姿はありません・・・ムムには2人がかりでやっとです
パパは押さえ係り ママは洗い係り
 お風呂が嫌いなムムはバタバタ暴れて逃げようとします。
パパもママも水浸し&汗だくです
ムムも終わったあとほっとして外をみております
e0053732_10112100.jpg

そしてジャム
ジャムはちょっと犬臭い(ムムに比べて非常に臭います・・・・お風呂に入れても3日位で臭くなります)ので マメにお風呂に入っていることもありおとなしく入れさせてくれます。
ママだけでも大丈夫なのでパパが撮影しました
e0053732_1020126.jpg

シャワーを掛けるときは少し嫌な顔をしますが洗っているときは
むしろ気持ちいいのかうっとりとした顔をしています
e0053732_10202211.jpg

ドライヤーで乾かしてひなたぼっこです
e0053732_10245952.jpg

[PR]
by mumu-mumu | 2007-05-04 10:28 | 今日のムムとジャム
悪ふざけ
今日は暇だったのでジャムで遊んでみました(笑)
ボディービルダーのようにピチピチの服を着たジャム
実は子供のときの服を無理やり着せてみました。
本人(犬)も嫌がることもなかったもので・・・・
e0053732_14364149.jpg

キャハハ家族で大爆笑
まあこちらのほうがやっぱりいいかな(笑)
e0053732_14405812.jpg


我が家の先住犬ムムちゃん登場
e0053732_14472333.jpg

ムムはお散歩が大好き
このときばかりはジャムがいてもそんなに怒りません
二人仲良くならんでお散歩です
e0053732_14495669.jpg




そうそうほいくえんに久しぶりにまた通い始めた2ワンです。
そちらの方のブログにものっていますので興味のあるかたはどうぞ
いぬのほいくえん ほいくえん日記
[PR]
by mumu-mumu | 2007-04-07 14:51 | 今日のムムとジャム
初詣

あけましておめでとうございます


すっかりあけちゃいましたが、ムムジャムとも今年もよろしくお願いします。
そんなわけで・・・←どんな訳で!?
年明けの初詣にいってまいりました。(ムムジャムの散歩のついでという話も・・・)
こんでいない地元の神社です。
この時期じゃもう人もほとんどいませんでした。やる気がないのかインターホンで呼び出さないとお札も買えないようです。
e0053732_656222.jpg

お散歩が大好きなムムはご機嫌でしたが神社のお線香の匂いがダメらしく目を細めていました。

e0053732_7071.jpg

ジャムはお散歩の時はカラーを取ってお洋服をきます。
e0053732_6582015.jpg

[PR]
by mumu-mumu | 2007-01-09 07:03 | 今日のムムとジャム
お客様!??
ピ~ンポン

ワン!!ワンワンワン

今日は我が家に珍しくピンポンを鳴らすお客様が・・・(ムムの大好きな若い女子ね)が来ました
ムムとジャムはおおはしゃぎ
周りをクルクルまわって飛びついて大変な歓迎ぶり
ママ複雑な気分だわ・・・・・ごめんねムムジャム
実はなんだかうっかり10月から働くことになって(一応適当に探していたんだけどこんなに早く決まると思わなかったし・・・・30も半ばでも正社員で雇ってくれるんだなあ)
でムムジャムのご飯の時間までに学校もあるからかえってこられないのでペットシッターさんを頼むことにしたのです。
夕方に来てご飯とおトイレの世話などして一緒に遊んでくれます。
ホテルのように場所が変わらないのでワンコもストレスが少ないそうです。
頑張ってなるべく早くかえるぞ~!!!


かえる犬ジャム

e0053732_1321215.jpg

あなたすごい格好してますよ
一応キティーちゃんなんですけど(う~~~ん?????クロシバは明るい色のほうがにあうかも・・・)
e0053732_13245725.jpg


そうそう ジャムちゃん実は食糞の気が(というかいつもう○ちに向かって突進して食べようとします)ストーカーのようにジャムをつけ、そっこう取るのですがたまに間に合わないときが 
え~ん(--; ジャムが臭~い
ということでいつもムムが頼んでいる吉岡さんに相談してジャム専用を頼むことにしました。
そして今日我が家に『ムム様フード&ジャム様フード』がとどきました
ジャム様フードは食糞対策なんですって
これで少しは減ったりするのか???
しばらく様子を見て見ま~す
[PR]
by mumu-mumu | 2006-09-26 18:06 | 今日のムムとジャム
おかいもの
トイレシーツがなくなっちゃたしということでパパと一緒にちかくのホームセンターにお買い物。
やっぱり車だと楽らくだわ(荷物も持って貰えるし)
トイレシーツを2パック買うまではよかった・・・・
気づかないうちにカートが山盛りに
最後にレジのところでトイレットペーパーを1パック
主人「ようやく人間用品を買ったねっ」だって
確かに・・・・・見たらワンワングッツばかりだ!!!
と言う訳で おもちゃで遊ぶムム
e0053732_13104512.jpg

手で器用にもって
e0053732_13114324.jpg

最後に興奮して
e0053732_13121928.jpg

[PR]
by mumu-mumu | 2006-08-07 13:13 | 今日のムムとジャム
久しぶりに
帰ってまいりました
これからもよろしくおねがいしますう
今日はちょいとおつかれなのでこちらのムムさんでおねがいします
e0053732_19295480.jpg

[PR]
by mumu-mumu | 2006-08-01 19:30 | 今日のムムとジャム