カテゴリ:ムムとジャム( 24 )
あれれ・・・変な顔
ジャムちゃん???
e0053732_718789.jpg

ジャムちゃん??顔曲がってますよww
ウフフ
歯がまたまた抜けそうなんです
e0053732_7172630.jpg

下の犬歯の横から新しい歯が生えてきているので二枚歯になってるんです
[PR]
by mumu-mumu | 2006-11-26 07:22 | ムムとジャム
またまたご無沙汰しておりました
実はムムがジャムに噛み付いて怪我をさせてしまったのでジャムとムムは別居中です
お散歩のときだけ一緒にいきます。
ジャムはそれでもムムのことが好きらしくずっとついていこうとするのですが
ムムが威嚇をします。暫らくはリードをつけて会わせたりの練習でしょうかねえ
気長にやってみます。
そして今日はムムジャムはお散歩に朝行ってきたのでご機嫌です。
その後ムムは新しいおもちゃ(以前破壊してしまったヘチマボールと同じもの)であそんでさらにご機嫌♪
e0053732_1542086.jpg

ジャムはちょっと臭かったのでお風呂にいれました。
なんてジャムのお風呂は楽チンなのだろうか・・・・たしかに好きではないみたいだけど
シャンプー→リンス→タオル拭き→ドライヤーまでの工程を一度も暴れず鳴きもしませんでした。
e0053732_158267.jpg

その後ロープでできたおもちゃで遊んでると犬歯がちょうど抜けました。
ゲットできて結構嬉しいです♪いつも食べちゃうからなかなか手にはいらないんですよね。
ジャムの口の中はいま歯槽膿漏のおじさんみたいにいつも血だらけです(^^;
[PR]
by mumu-mumu | 2006-11-19 13:03 | ムムとジャム
旅行2
そしてついた日はあまりにも時間がかかりすぎて2人&2ワンは疲れてぐっすりでした。
翌日は早めに起きて部屋の中でまったり
ムムジャムもまったり
e0053732_1713023.jpg


その後ジャムのファッションショー
じゃ~ん
e0053732_17145116.jpg

この前ディズニーでかったやつ
e0053732_171557.jpg

早く着せないとすぐ着れなくなっちゃうからね

そして海によりました
ムムはもともと嫌いなのは解っていたけどジャムもあんまり好きじゃないみたい
え~ん残念~!!!

e0053732_17175529.jpg

それからちょっと散歩して
e0053732_17201942.jpg


e0053732_17213046.jpg

インターで休憩して帰ってきました。
e0053732_1722922.jpg

[PR]
by mumu-mumu | 2006-10-14 17:23 | ムムとジャム
旅行1
非常に天気よかったです。
おかげさまでかなりの渋滞(--
いつもの2倍くらいかかってしまいました。行きかえりとも・・・
旦那おつかれさまあ!!!運転
e0053732_1714092.jpg

そんなこんなで着いたら夕方でした。
でもせっかくなのでドックランで遊びました
さんざん駆け回り(写真は撮ったけど早すぎてみんな残像なのでお見せできませんが)ました。
そのあと2匹でお水をのんで
e0053732_175547.jpg

アジリティーで遊びました
ムムはもちろんジャムも簡単に上ってきてくれました。
e0053732_1754741.jpg

こんなの
e0053732_176815.jpg

そしてママパパはお風呂にはいりしょくじです。
いつもどおり愛犬サロンでお留守番
e0053732_178064.jpg

たくさんのワンちゃんがいましたが仲良くしてました
[PR]
by mumu-mumu | 2006-10-14 17:10 | ムムとジャム
ご無沙汰しておりました
ムムジャムママもなんとか無事就職できたようで・・・・ということで暫らく休んでおりました。
前のように頻繁にというわけにはいかないかもしれないけどこれからもお願いします。
そんなこんなでブログ更新をしてない間もムムとジャム元気にくらしておりました。

あん!??
e0053732_17373693.jpg

おもちゃじゃないっていうの
せっかく買ったワンコ用ベット2匹で攻撃を・・・買った日に穴ぼこが(--;


ジャムも日々大きくなりだいぶいぬらしくなってきました。
e0053732_17421418.jpg

そしてだんだん犬らしくいたずらがはげしくなってきました。
ムムにより破壊された壁やソファー傷みはダブルに ハフゥ ため息・・・
生意気におこって檻をかんでみたり
e0053732_17451159.jpg

相変わらず戦っているけど仲良しなかな
e0053732_1751868.jpg


ちなみに2匹にはペットシッターさんはやめて保育園に行ってもらうことにしました。
しつけ教室も保育園と同じところなので教育方針が一緒なので安心してみてもらえます。
ジャムは今週の月曜から行ってます。ムムはヒートが終わって間もなかったので来週火曜日から行くことになってます。
パピーパーティーに行ってジャムは人&犬見知りをしないことがわかったのでものすごく安心です。問題はムム!??かも・・・行ってみないとわからないけど。
とりあえずママ的には安心して働きにいける状況ができて助かってます。

ちなみに明日からまた家族2人&2ワンで伊豆ワンワンパラダイス に行ってきます。
楽しみ♪♪


10/1健康診断
ムム   6.72キロ
ジャム  2.73キロ 
[PR]
by mumu-mumu | 2006-10-07 18:03 | ムムとジャム
珍しく
戦ってない2頭
カメラ目線ですww
e0053732_1732074.jpg


そしていつもどおりカメラ(ママ)目線のジャム

e0053732_1735281.jpg

こうやっていつも何か貰おうとアピールe0053732_17354926.jpg












おねだり上手なんだからww


そしてそして反抗期!?を迎えたムム

なぜか最近はムムはハウスをしてくれなくなりました
e0053732_17422835.jpg

ハウスの中には大好きなおやつが入っているのですが入りたくないのでずっと外から見つめています。。。
[PR]
by mumu-mumu | 2006-09-23 17:44 | ムムとジャム
だいぶ大きくなったので
昨日は初めてのお風呂に
ジャム実はちょっと臭かったから早く入れたかったんですよね
それまではしょうがないので犬用ボディーシャンプータオルで拭いてごまかしてました
お風呂あんまり好きじゃないかなあ・・・
初めてだからしょうがないけどちょっと逃げたがってました
ムムと一緒で無理やりになっちゃうかも


ジャムをここのところキャリーに乗っけてお出かけをしてました
e0053732_15231415.jpg

キャリーの上ではおとなしくいい子にしてます

*そしていよいよ今日はジャムの散歩デビュー巻*

意外とムムに比べてなんでも大丈夫そうなので行けるかと思いきや
e0053732_15262868.jpg

キョトン シーン
あまりに動かないのでフードで無理やりつってみました(--;
動かない・・・・・・
e0053732_15263766.jpg

その後プードルが2ワンちゃんで散歩していてこちらに遊びにきてくれたんですけど
ジャムはママの後ろの隠れるばかり
ムムにはあんなに攻撃的なのに
今日のところはこれくらいにと思ったら
なぜか!!??
e0053732_15363692.jpg

ムムが面白がってキャリーに乗ってました(笑)

*今日の体重測定

  ムム 6.9キロ(1歳3ヶ月17日)
  ジャム 2.4キロ(2ヶ月23日)
[PR]
by mumu-mumu | 2006-09-17 15:38 | ムムとジャム
病院
ちょうどムムの1年ぶりのワクチンとジャムのワクチンが一緒だったので病院へ行ってきました。
e0053732_11191277.jpg

いつもの男先生は他の患者(フェレット)をみていたので今日は他の男先生に診ていただきました。
最初はムム。
診察台に乗るとにげだそうとするのでムムの大好きな美人の看護婦さんに抱っこしてもらうも動揺を隠せない感じで尻尾をさげてました。今回は悲鳴をあげることもなくよく頑張りました。
体重は6.8キロ まあ小さいけどバランスはとれているのでOK。
次はジャムです。先生ムムで懲りたのかこの子は病院は大丈夫な子ですか?聞かれました
もちろん大丈夫
注射のときも全然鳴かず様子を見るために待っている時も診察台のうえでフセをして診察台をペロリしたり余裕ですは
e0053732_11261471.jpg


しかし子犬が大きくなるのははやい!!
先月行ったときは1.4キロ だったのが今日計ったら2.15キロ 倍近くなってる。確かに1号の服がパツンパツンになってきたので2号の服を着せたら大きめだけどいいかあと思っていたらちょうどよくなってきた感じ
e0053732_11274939.jpg

そうそうコルクの床にしてからやっぱり滑らないみたいで2匹で追いかけっこをしてます
[PR]
by mumu-mumu | 2006-09-11 11:36 | ムムとジャム
いっちょまえ
狙ってます(笑)
e0053732_1037734.jpg

ちょこまかちょこまか歩いているかと思えば急に犬らしい感じ(犬だけど!!??)で獲物(←ムム)を狙ってみたりウワンとほえてみたり
e0053732_10415897.jpg

ムムさんも相手が大変だわ
e0053732_104424.jpg

[PR]
by mumu-mumu | 2006-09-06 10:42 | ムムとジャム
お食事
一昨日からこちらの食事をおためし中
e0053732_18452497.jpg

    赤ちゃん用『べべ』       成犬用『アダルトチキン味』


もちろん味見済み。ママ的にはべべがお好み!!?マイルドな感じ
アダルトはごぼうのような灰汁っぽいくせが
まああんまりママの意見は関係ないですが・・・・
う○ちもまあ初日ちょっとジャムがゆるいような気もしたけど今は大丈夫

ジャムまたムムの上に乗るの巻
しかもほっぺたにかみついてムムのほっぺのびてます
e0053732_18504923.jpg

その後もお互い上にのったり
e0053732_1851262.jpg

ジャムは何か貰えるとおもっていつもママの顔をずっとみてます。
オスワリをして
e0053732_18511183.jpg

[PR]
by mumu-mumu | 2006-09-02 18:56 | ムムとジャム