<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
しつけのやり直しです
日曜にはじめてパピー教室に行ってまいりました
e0053732_21595754.jpg

ムムは他の犬に会うのが初めてというだけではなく
犬があまり好きではないようです
5分の1位しかないチワワのパピーちゃんにもビクビクして尻尾をさげておりました。
カウンセリング(もちろん飼い主の)結果・・・・悪いことをしてパパにたたかれたことを覚えていて人間の手が怖いので手を噛んでいることが判明(--;
そしてママにやつあたり(--;
の可能性が強いらしい
今は食事をお皿であげず手であげて手を好きにするところからやり始めです
怖がっているのを好きにさせるのはなかなか至難の技
でも頑張ります!!!!!
ただガウガウしてるだけでは無かったのです
そりゃ怖いんじゃ体を触らせてくれないわけだ(--
[PR]
by mumu-mumu | 2005-10-25 22:11 | ムムとジャムのコト
やはり
噛み癖が直らないので家の近くのデパートにあるしつけ教室に相談にいったところ
とても感じが良かったのと、いろいろチャレンジしてみるのも楽しそうだなあと
思い申し込みをしてきました。
まだ、他のワンちゃんにもあったことないし
きっとびっくりするだろうなムム
ということで、今日は連れて行くために必要なキャリーバックを買ってみました


e0053732_1952526.jpg




クンクン
なんだこりゃ
てな感じで噛みついてました










ちなみに運転免許をもっているのですが、ほぼペーパーなので電車で
仕事帰りに持って帰ってきました
かなり重労働(--;
でもムムのためと思いがんばりました!!!
日曜日から通うのでどうなるかとても楽しみです
e0053732_2054021.jpg
これは上からみたムム
[PR]
by mumu-mumu | 2005-10-21 20:01 | ムムとジャムのコト
大変!!!
朝、ムムを見たら何が食べえてる!?ほねっこ!?いや!?
しかもこの粉みたいなのは何かしら!?
口を噛まれながら無理やり取ってみたら
な・な・なんと!!!
パパのタバコの吸いがら 早速仕事に行ったパパに連絡
パパはのんびり 少しだから大丈夫だよ
ホ・ン・トに?パパはのんびりしたところかあるから・・・
会社に行く前あまりに心配なので いつもの病院の先生に電話で相談
そしたら 『すぐに連れてきて下さい』
そんまま緊急入院です
嘔吐薬をのまされ一日点滴をうたれてたようです(ムムごめんね)
e0053732_1054458.jpg

腕の毛を剃られて痛々しい感じ
パパはおしおきだ(--+)玄関で正座だ!!って  ものすごく反省してました
そしてムムが元気に(病院に行くときも帰ってくるときも本人(犬)!?はほへほへしてたのですが)帰ってきました
さすがに不安だったらしく迎えに行ったらママの手につかっまって離さなかったんですけど
e0053732_10593144.jpg

本当に良かった(^^)
タバコは本当に子犬には危険なんだって(1本位で神経症になってよだれとかでてきたらたすからないらしい・・・ほとんどたべてなかったんだけどホント危険ですからって
先生にママが怒られちゃいました
[PR]
by mumu-mumu | 2005-10-16 11:07
にょほほ~ん
幸せワン!?だいすきなほねっこをカジっています
e0053732_22145417.jpg



ワン
ワン
きもちいいいワンてなかんじかしらね(笑)



ワクチンの注射も3回終えて1ヶ月たったので雨のなか
今日は狂犬病の注射に行ってきました。
病院に行くのに前は抱っこしなきゃいけなかったんだけど・・最近はリードを付けてお散歩みたいな感じでいけるのはやっぱり楽になってママは大助かり
でも、お注射すごく痛かった(しみた)みたいで、病院の人がみんな振り返るぐらいに
泣き喚いて大変
キャンキャンガルガルを繰り返して(尻尾を踏まれた猫位)
いつもお世話になっている先生はいつも会うと注射されちゃうから僕の顔を見てくれなくなっちゃいましたねポリポリ・・・ムムは、でこんな顔してました
e0053732_2217553.jpg


そうそう体重を量ってもらったいました
2.7キロでした ちょっと大きくなったねえ(4ヶ月と10日にしたらちっちゃいけど)
先生が骨格はいい感じなので心配ないですと・・あれムムちゃん豆柴だっけ?
と先生はまたボケボケしてましたが・・
[PR]
by mumu-mumu | 2005-10-10 22:37 | ムムとジャムのコト
デジカメ不調のためおやすみしてました
ムムは相変わらずやんちゃです
とうっ!!!ガブリ
e0053732_19384495.jpg

ちなみにそろそろパピークラスとかに行ってみようかと
お散歩にいくんだけど他のワン子ちゃんに会うこともなく
このままじゃ・・・人間だと思っちゃうかも!?
ママは相変わらず噛まれちゃうし・・トホホ
どなたか、良いしつけ教室などしりませんか?
e0053732_1945166.jpg

なんかずいぶんえらそうな感じ
私が一番だぞ!!みたいな顔して
[PR]
by mumu-mumu | 2005-10-04 19:48