<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ジャム
背中のところの毛がすれてぬけてしまったのを気にしすぎて舐めているうちにだんだんひどくなってきてしまったので病院につれて行きました。
最近は病院があまり好きではなくなったようで診察台のうえでブルブルしています。
今のところアレルギーや皮膚病などではないようなのですが、柴犬は皮膚の病気になる子が多いそうなのでちょっと心配です。
まず体重を・・4.6キロ(6ヶ月)徐々に大きくなってきました。
ムムも一緒に散歩がてら行ったのでついでに量ってもらいました。6.8キロ相変わらずです。
2ワン並ぶとそんなに大きさが変わらなくなってきました。
そしてじゃむは消毒をしてもらいぬり薬と飲み薬をもらいました。
成長期で皮膚もまだ強くないということもあってしばらく病院通いになりそうです。
ちなみにこんな感じ(笑)
e0053732_14114742.jpg

カラーをつけたまま結構上手く遊んだりしてます。
e0053732_14121195.jpg

[PR]
by mumu-mumu | 2006-12-31 14:13 | その他
旅行
ちなみに朝ごはんはこんな感じでした
これは入り口のレストランでいただきました。
e0053732_11401917.jpg

誰もいませんでした。平日だからかしら?それともみんな材料をもってきて作っているのかも・・
その後近くのワンと行ける滝にいきました。車で15分ぐらいかしら
e0053732_11432577.jpg

この橋は下がメッシュ状になってます。足元が不安定な場所の嫌いなワンちゃんは難しいかも
この滝の紹介をしてくれたところのワンちゃんはビビリまくりだったそうです。
e0053732_11435164.jpg

寒さのなか歩いていくこと10分あまり
本当に龍がはいたようになかなかきれいな滝でした。
e0053732_1145319.jpg

伊豆のイメージとまたぜんぜん違う感じですが慣れればこちらも楽しいかもしれません
2頭連れだたと写真がなかなかとれないもんですわ

しめは家に帰ってきてくつろいであそんでいるムム
e0053732_1155552.jpg

[PR]
by mumu-mumu | 2006-12-23 11:57 | ムムとジャム
旅行1
ご無沙汰しておりました・・・ペコリ
今週は八ヶ岳わんわんパラダイス(コテージ)に挑戦してきました。
最近では車の心配がすっかりないムムジャム(保育園に行くのに毎日乗っていたからねえ)
途中のインターで一回おトイレ&お散歩をしておとなしくしていてくれました。主人はあまりにおとなしいので生きてるのか心配になってのぞいてましたけど(--
e0053732_7151694.jpg

天気は最高!!!
しかしこの時期の山は寒い!!!というかコテージは寒い!?
暖房費として一人300円ぐらい別に取られるんだけど結構しけた暖房器具で前に居ないと寒いしもちろん足なんかは床にはつけられないほどさむいのでずっといすに正座状態で部屋の中で一日中ジャンパー着てました。
皆様冬のコテージに行くときは防寒対策をちゃんとしていきましょう。
で晩御飯は部屋にしゃぶしゃぶをもってきてもらい(いまなら無料でズワイガニがついてきます)
美味しくいただきました。写真とってくるのわすれちゃいました・・・・・
で、朝起きたら・・・・びっくり!!!雪がふっていました
e0053732_724575.jpg

さっそくドックランへ
2匹ともボールを追いかけたり30分以上走り続けていました。
e0053732_7282082.jpg

やる気まんまんなムム(早い早い)


ジャムも一生懸命追いかけますが・・・へたれな感じですww
e0053732_7404343.jpg
えいっ!?

ムムはたまにボールをキャッチするとジャムに自慢げにわざと見せに行ったりします。ジャムはいつも羨ましそうにみてました。
e0053732_7413573.jpg

[PR]
by mumu-mumu | 2006-12-23 07:43 | ムムとジャム