<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
最初で最後の・・・・・
ムムは前回のヒートでかなり不安定なこともあり(年齢的にも病気が心配だし)手術をすることにしました。
ムムは基本的におひざにのってナデナデされたりするのはすきなのですが、神経質で知らない人に体をいじられたり機嫌の悪いときはママにも体を触らせてくれないので 近所のいつもの病院では無理そうなので保育園に紹介をしてもらった病院で手術をしました。
糸を抜糸しなくていい埋没式とやらで手術してもらいまいした。
病院はうわさどおり感じのよいところでした(^^)/

さすがに迎えに行ったときは憔悴しながらも尻尾をフリフリしてくれましたが。
多分寝れなかったのでしょう。(家以外のところにいくといつも寝れなくて憔悴した感じです)
ここまでは良かったのですか・・・・・
その後が大変でした(ある程度は想像していたのですか想像以上でした)

1日目
その日ハウスに入ってからずっと歯をむいて唸っている状態でドアをあけることができなかったので隙間からチキンを入れてみたらガルガル言いながらも食べていたので一安心!?
(ジェラシック○ークの肉食恐竜を少し彷彿させたくらいです)
部屋はこんな感じです

e0053732_12292254.jpg


2日目
クレートの外にあるバリケードの上からドアを開けてみました。クレートからでてきません。
トイレも我慢してしないので心配しました。やはり震えながら歯をむき出しにして唸っていました。
午後になって鼻先がクレートからでてきました。

3日目
午前中には首をクレートから出すようになりました。午後には体も出てきましたが怖くてバリケードから先にはでれないようです。バリケードに近づくとまだ怒ってワンワン吠えたり唸ったりします。
トイレでしたおしっこシートは保育園の先生がきたときに替えてくれたようです。
 
4日目
怖くてバリケードから先にはでれないようです。バリケードから出て行きたい気持ちはあるようなのですが、片足を出してみては怒ってまた戻っていく。そんなことを繰り返していました。
e0053732_12161758.jpg


5日目
バリケードでフリーにしてられれるようにしていたらその中ではゆっくりしていました。
夕方になって急にバリケードに飛びついて出してほしそうにするので、開けたら外に出てきてウ○チとおしっこをして中に戻っていきました。運悪く中にも一部してしまったのできれい好きなムムは気になってしょうがないようです。保育園の先生のアドバイスのおかげで上手くとることができました。

e0053732_12321848.jpg

そんなこんなで2週間位ちょっとずつ関係を復旧してきました。
ようやくもとのムムに戻ってくれたようです。ホッしました。
タイトル通りムムがカラーをつけるのが最初で最後になって貰いたいものです

保育園の先生方本当にありがとうございました。
[PR]
by mumu-mumu | 2007-09-30 12:33 | ムムとジャム